熱血硬派くにお君~RED STONE部~

(´-`).。oO(ここは「RED STONE」と人生について考えるサイトです)
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
いざ旅へ・・・
やぽ・・・





どうもいぞうです。




今日は朝の六時に起きて掃除してました。

んで掃除終わったのが夕方四時・・

掃除しすぎた!( ゚ェ゚)・;'.、

やり始めたら止まらなくなってしまって、模様替えまでしましたy








バイトも慣れてきて、やっと生活が落ち着き始めました。

何も分からない状態から、一人で夜勤のやり方とか考えたり、人に教えたり教えられたりしたので、すげー成長できたのが目に見えて分かってよかったなぁ・・

働き出したらきっと役に立つとおもふ。







んで・・・

テンプレ変えようと色々探したのですが、今のテンプレ気に入ってるのでこのまま続行します。

ブログタイトルのみ、「THRILL OF THE FEEL」に変更しますた。

「crush40」の曲の歌詞の一部なんだけど、一番好きな言葉です。

年が経つごとに、スリルというかドキドキしたり、腹抱えて笑ったりすることが減ってきてるように感じてます。

だからこそ、そんな気持ちをいつまで経っても忘れたくないなぁと思ってタイトル変更!








いきなりですが・・・




いぞう・・・明日、11月30日から旅に出ます!





といっても3泊4日でグアムですが・・・

最近、無性に海が見たくなって近畿の海を回ってたのですが、やっぱり求めてるものと違うのね・・・

毎年沖縄に逝ってるんだけど、今年も逝ったから次に海の綺麗な場所ってグアムかなぁと思い、グアムを選びマスタ。

海外に逝くのは5年前にカナダに3ヶ月ホームステイに逝って以来なので、冷静に文章書いてますが、実はめっちゃうかれてます!!!


す、すげー楽しみ!!!ヽ( ゜ゝ゜)ノ


何か伝説残、オモロイ写真とれたらいいなぁ・・


海の真ん中の小さな島で、自然と風を十分に感じてきます。








今日は好きなサウンドトラックでも紹介しようかな・・

①「Rock Star」

ロックスター



②「School of Rock」

20051129163919.jpg


③「Stand By Me」

20051129163912.jpg



①は以前うpしたので説明不要!

②は是非映画を見てから聞いて欲しい。懐かしい曲バッカリ!最後のライブのシーン感動できます。

③超有名!シミジミスルワー(´ι_` )



ここで紹介した映画とかCDとか、誰か聴いてくれないかな・・

そして、感想教えて欲しいなと考えてる今日この頃・・・

そう思ってgoogleにサイト登録してみたりしますた。

とぼやいてみる・・







グアムから帰ってきたら課金してRSまた復活するどー!!

最近サボりすぎだったからなぁ。



目が回るほど眠いΣ(◎∠◎;)
やぽ・・・



どうもいぞうです。

最近ブログ書くのが楽しみになってきますた・・
まぁ、一番の目的は読んでもらう事じゃなくて、自分が感じた気持ちを忘れずに残しときたいってだけなんだけどね・・


朝8時にバイト終わって、帰ってきて用事で銀行とかウロチョロしてますた。


もぅ眠さ限界!


なんか、紹介したいCDとか映画とかいっぱいありすぎて、何から書いたら良いかわからんくなってきたわー(゚∠゚;)





さっきおもろいニュースを見ました。

電車での一番多い忘れ物は、「お年寄りの杖」だそうです。(JR調査)




分かってる・・

けど・・



一言だけ言わせてくれ・・・・









おじいちゃん!杖いらんやん!!



歩けるやん!!!













久々にテレビにツッコミました・・・へ(へ´∀`)へ





眠いので寝ます・・

|゚∠゚)ノ オヤスミー




                         以上
今日は良い天気ヽ( ゜ゝ゜)ノ
やぽ・・・



どうもいぞうです。


目が覚めて、窓を開けるとすげー青空ですた。
青い空っていいよね・・

ちなみに「蒼井そら」はこちら↓
http://actress4u.blog10.fc2.com/blog-entry-2.html


まぁ窓っていっても北側だから光なんて全く入らんけどね・・(゚*゚lll)



何か、こぅ、一日がとてつもなく早い・・・
すぐに来年の4月になってしまうジャマイカ!!

とりあえず、今絶対にやりたいことを忘れないように箇条書きにしてみる。

①海外へ放浪の旅へ...
②バイクの免許
③英語の勉強(`ε´ )


最低でもこれだけはクリアするどー!
①と②は金次第でなんとかなりそう・・
とりあいず、レンタカーで頑張って働いて節約生活ですかね(´_ゝ`)

欲を出すと、今は活動してないけど高校の時からずーっとバンドをしてんのy
もぅ一回だけでいいからライブやりてーなぁ・・
人前で演奏するのが最高に気持ち良いぽ・・(*´Д`)y-~~~


そんな野望を抱きつつ、RSは全然INしてません。
さっきちょこっとINしてみたら、メンテ20分前で、さらに、ポータルスフィアーの課金も切れてますた・・


ヴァー・・RSやる気でねぇΣ(´ρ`;)

露天すらやる気でねぇ・・・


こんなにRSサボってるとギルマスにおこられる!!

こんなふうに・・・



izou




脳裏に浮かんだのは「引退」という二文字ですた。


どうすっかな・・




なんかさ、新聞とかテレビのニュースとか見てても、良いニュースて全く無いのは何でですか?
変な事件とか、悪い知らせばっかりで、世の中はどうなってんのかね。

芸能人のあーだこーだってニュースなんかどぅでもいいんだy( `_ゝ´)


たまには世界の良いニュースも聞きたいよままん!





こんなやるせない気分の時はあれだ、このアルバム聴こう!!

①「Red Hot Chili Peppers」―「Californication」

californication



②「oasis」―「be here now」

be here now



③「cheaptrick」―「cheaptrick」
cheaptrick




ふぅ、今日はまとめてアルバム3枚載せてみますt

まぁ、3枚とも超有名だから今更って感じもするが、この三枚はこれからもずっと聴き続けると思う。

それくらい心に響き渡るんだy(´ι _`  )


                        以上
始まりと終わり・・・
やぽ・・・


どうもいぞうです。


星が綺麗な季節になってきますたね。





今日は良い事と、悪いことがいっぺんに来た一日ですた・・


まずは良い事から。

4年前からずーっと中学生の家庭教師やってるんだけど、今年初めて、高校生の生徒を受け持ちました。
その子は、看護師になるって夢を持ってんだけど、とにかく頭が悪くて、成績も最悪だったのね。
けど、週二回頑張って教えて、生徒も真剣に私の授業を聞いてくれて、その結果なんと、第一希望の某国立病院看護専門学校に見事合格しました!
やったよままん!
自分が教えてた生徒が良い結果出たときほど嬉しい事は無いねぇ。
やっぱ、家庭教師やっててよかった!って心から思える・・
その生徒も来年から新たな場所で、新しい自分自身を作り出す訳ですy。
おめでとう!!



てな訳で、次は悪い事。

まぁ、一言で言うと、親戚が脳卒中で死んでしまいマスタ・・・
大体一週間前、急に倒れて病院に運ばれて以来、植物人間になってしまってて、呼吸以外何も出来ない状態だったんですが、本日、急に逝ってしまいマスタ・・
本当に寂しかった・・・


んで、帰ってきて、今日一日の事をずっと考えてました。
新しい人生が始まる人もいれば、人生が終わっていく人もいるってことを実感した・・


人は絶対死ぬし、それまで、どんな生き方・どんな人生を送ってきても、死を迎える事はすべての生命に共通してる。
逆に言い換えたら、どんな死に方をしたいかを見つける為に生きて、そこに辿り付く事が人生の目的の心理かもしれない。

だからこそ、新しい自分や人生を見つけて、その為に精一杯生きることが大切だと思う。


小学校の時に、友達が自殺して以来、久々に人の死に直面しました・・


あの時感じた「死」と、今日感じた「死」とは何か違いました。


日本で暮らしてたら死ぬって事を考えずに、平和に暮らしていける。
けれど、死ぬって事に鈍感になってしまう事は、逆に言うと、生きるって事にも鈍感なんじゃ無いだろうか・・

だからこそ、これからは「生きる」為に「死」を忘れずに生きていこうと思う。
これから先も、良い事、悪い事、辛い事などいっぱいあると思う。


どんな出来事からも、逃げ出す事無く、受け止めていきたいと感じました・・・


                                       終
11がつ18にち   はれ
どうも、ぼくはいぞうです。



きょうはしんせきの、うすのろおぢさんと一緒に京都にこうようをみにいってきました。


うすのろおじさんとは昔から仲良しで、いつもいろいろな所につれていってもらいます。


天気がとてもよかったので、しゃしんをとりました。
うすのろおじさんが、「いい天気だね」といいました。
ぼくは、「うん、そうだね。」といいました。




kyouto2




かえでの木の下できゅうけいしていると、とても気持ちよくなったので、うすのろおじさんは寝てしまいました。




kyouto



ぼくは、うすのろおじさんが大好きです。
また、どこかへつれていってくれないかなぁとおもいました。
とてもいい一日でした。


かえりに、にしんソバを食べました。
とてもおいしかったです。



                         おわり
ひゃっほう!
やぽ・・・

どうもいぞうです・・・

週末の忙しいバイトも終わり、木曜日まで何とか自由な日々ですy
ブログもやっと更新できr
あぁぁ、働くって大変ですわ・・

週末はギル船も狩りもなーんもできね・・
やったことって言ったら、こっそりとバトリンをエンチャで50個くらい作ったことかな・・
20mかかったけど┐(´ー`)┌ヤレヤレ
その割にはダメバトリンなんかひとつも出来ませんでした・・・
とりあいず、全部売り捌くまではエンチャ禁止ですy
それはそうと、結構金も貯まってきたりなんかして、
抱えてる在庫が全部売り切れば、予想だけど、総額で250m↑位に至るっす。

わーん!こんな大金初めt・・
何に使うか楽しみですな。。

んで、さっきまで、がんがってクエやってたんだけど・・・

クエクエ


結局諦めますた・・





今日は好きな映画でも紹介しようかなっと・・
一番好きなのはこれ・・・
「Rock Star」

ロックスター


こんな人生を一度は体験してみたい・・
主演のマークウォールバーグが中途半端にキモい顔で、
なんとも味のあるキャラクターを演出していますy
まぁ、あらすじはタイトル通り、あるバンドの追っかけだった主人公が、そのバンドのボーカルに抜擢されてどんどん有名になっていくって話でっす。
この映画のいいところは、出てくる曲がカコイイ!!
作曲はあのザックワイルド!
作曲だけでなく出演してる事自体すごいんです・・
んでそのザックがフライングVを弾いている事自体すごいんです!
私脱いだらすごいんです!!

やっぱ音楽って素敵やん・・(島田シンスk


えー続きまして、今週のミュージシャンは・・
「bowling for soup」
bowling for soup


知ってる人も多いと思う。
まぁぐぐったらいっぱいヒットするから説明は省略・・
全部がいい曲って訳じゃなくて、このアルバムの中の「1985」て曲がめちゃ気に入ったんy
歌詞もおもろいしのぅ。
それと、アメリカの音楽に共通する所は、見た目にだまされないってとこかな。
このバンドはベースが有り得ないくらいデブでキモいのに、それでもこんなに売れるのは、あめりかじそにとって音楽ってのがファッションじゃないって事かなぁと考えてみたりなんかして・・
日本もそんな傾向が見られつつあるけれども、まだまだだなぁと感じる今日この頃ですy
気になったらぐぐって探してみ。
色々なとこで試聴できるかr


何か、音楽にしても、映画にしても、そのひとつの作品の本質を見抜くってのがすごい楽しい。
例えば、二つの違う映画の制作費、場所、出演者ナドナドを全く同じで作ったときに、どっちのが面白いのかなぁとか考えたりしながら映画をみてまっす・・・
そこがその映画の本質で、監督の才能だと思う。
出演者とかセットとかに金かけていくら豪華にしても、中身が空っぽだったらドラゴンボール見てるほうがマシだy
まぁセットとかを豪華にするのも監督の才能かもしれないけれども、見た目だけの映画なんてつまらんと思う。


最後に、ふと昔の事を思い出しますた・・・
このゲームしってる?

いっき


まぁファミコンやったことある人なら知ってると思う。
当時は何も考えずに普通にやってたんだけど、
今考えると「いっき」って「一揆」なんですね・・・
すごい切ないゲームだ・・
ゲームの説明に「オラが米を取り返すだ!」と書いてました。


不謹慎フォー!!


                         以上
今日は雨か・・
やぽ・・・

どうもいぞうです・・

今日は久々にRSについて書こうかな。
といっても書く事なんてねーから装備でも晒すかな・・

20051106082120.jpg


武器はシーフ倉庫産、頭はデンスフォーグ、足はトラップリビーラ、んで体はトラル。
腰はずっとベイナ使ってたけど普通に防御硬かったらダメ食らわんし、回復も首の75%で全然間に合うから今はこの腰使ってる。
マントはエンチャしてーなぁ・・
どうせなら3OPに・・

まぁたいした装備なんて持ってねーy

んでさ、これがこないだ神様が与えて下さったドラスキ
20051106082109.jpg


これを装備してルインドライバーとクエベルト装備で引退かと・・

あぁLV200↑まで上げるんマゾー!!
もぅ朝か・・・むしろ昼か・・・・・
やぽ・・・

どうもいぞうです。

夜勤明けで帰って来ますた・・・( ´_ゝ`)シンド・・・
露店で何か売れたかなって期待して帰ってきても、所詮は売れる前に鯖切断ですよ・・・

それでも何とか資産を1億3500万まで増やしますた。
目指すは、ルインドライバー!!
頑張って金溜めるかRS引退するかどっちかだな。

どっちでもいいや・・

修正でシーフはドンドン弱くなるし、いい事ありませんな・・

それはそうと、インドでテロがありますたね。
正直今インドに行くと、マジで逝けそうですな・・
けど、そういう世界の状況を生で見てみたいってのも事実。
なんだか、日本でヌクヌク暮らして、世界中を歩かずに死ぬのは、折角産まれたのに勿体無い気がします。。
通いなれた道を歩くのもいいけど、たまには知らない土地を歩くのも悪くナイカモネ(´-`)

とりあいず、眠いので寝ることにする。

露店がバカ売れの夢でも見ますように・・
つかrてきーb-dがちゃんとうtなひ・・

ヴぁー


グナイ・・

ロックロックこんにちわ
どうもいぞうです・・

 バイトの為かRSの為か、最近段々とフクロウの様な生活になりつつあります。

 映画と音楽が好きなので、好きな映画と音楽についてちょこちょこ書いていこーかなと思ってます・・

第一回目、まずは・・・・・・

「crush40」
一日3回は聴きます。このバンド最高に好き・・・
ギター:瀬上純氏を中心に活動。
「Suns of Angels」というバンド名だったのですが、どこかの若手バンドにそのバンド名を譲ったために「crush40」に名前を変えたらすぃです。どうやったらこんなに感性が働くのか・・
現在は欧州にて活動中。

日本でライブやらないかな・・・

ちなみに瀬上氏はミュージシャンでは無く、ソニックアドベンチャーなど、セガのゲームの音楽を作るサウンドクリエイターでっす。
この人の音楽を聴くとティンションアガルアガル!!

まぁあれだ、音楽なんて口で説明してもしかたねーから詳しくかかねーよ( ´_ゝ`)


crush40


ロック好きならマジでオヌヌメ・・・
とりあいず聴いてみ・・・


                                以上


                  

